« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

耐震偽装

今、ニュースを見ていたらこんな記事が~。

「国土交通省は25日、京都市内の2つのホテルで、構造計算書の偽造と耐震強度不足が判明したと発表した。」(時事通信)

んん?このホテル名どっかで聞いたことあるよ?と思い、調べてみたところ、

…やっぱり!
9月に関西行ったときに泊まったホテルでした!

先生は部屋が狭いよーって文句言ってたけど、私は狭いとこ好きだし、フロントとか朝食とかシステム化されてて結構気に入ってたんですけどね。
なのでちょっとショックです。。

| | コメント (3)

いっぱいいっぱい

学校が始まってまだ一週間です。
でもなぜかいっぱいいっぱいです。

昨日は初めてゼミの飲み会でした。
ゼミの先生をはじめ、院生、卒論生が20人近くいらっしゃる中、新顔は私一人だけ。

ほんとは一人ぼっちじゃないって信じたいです。

先輩方はみなさん楽しくて、いい方たちばかりなのに。

不安を吹き飛ばそうとして、
演じたくもない自分を演じてたら、
どういう自分でいたらいいのか分からなくなってきて、
変な笑い方してたから、
あごが痛くなりました。

| | コメント (2)

美の追求?

爆弾低気圧の影響で、今日は一日家でじっとしてました。
とても外には出られません…!

よし。今日は一日、論文と格闘だ!

と意気込んでいたのに、気がつけば睡魔に襲われて記憶がありませんでした。汗

いかん。いかん。
けれども外に出られない分、なんだかますます閉塞感が…。
気分転換にこうして日記をしたためているけれど。
論文を読むには強い精神力が必要なのです…。泣

そうだ!
これから先日買ったフェイシャルマスクをしたいと思います!

以前使っていたアボカドのマスクがとっても良くて、今、他の種類もいろいろ試しているんです~♪

そしてこないだ店員さんに薦められたのを買ったんですが、
そのパックのコンセプト。

「年齢を重ねた肌の美の追求」

こ、これって、アンチ・エイジングだよね?!(-ω-;)

| | コメント (0)

あけまして

061229_1329 明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりました。
本年もブログともども宜しくお願い致します☆

皆さん、新年いかがお過ごしですか?
私は、あの、その、なんていうか、

寝すぎて逆に変な頭痛に悩まされています。orz
背中に根っこ生えたりして…?
だめだ!そんなんじゃだめだ!
それにいい加減勉強に手を付けなくちゃ。

喝だ!!喝ー!!(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、

写真は年末に名古屋に帰省したときに撮ったツインタワーです。
楽しかった年末年始を思い出しつつ。
もうすぐ学校が始まるよ。あーん。

| | コメント (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »