« ケーキの切れ端 | トップページ | あけまして »

どうしたら?

12月16日をもって私の6年間の合唱人生が終わりました。
今までの演奏会の中で最も短く感じたフィナーレでした。

演奏会が終わってもう2日経ちます。
けれど、私の中で演奏会が終わったという実感はまだ湧いてこないのです。

1ステで舞台に出たとき、例年よりお客が少なくて本当に申し訳ない気分でいっぱいになりました。
「客席をいっぱいにする。」
それこそが一年間、広告活動をしていた自分の最終目標であり、やりがいだったのに…。

2ステから客席が徐々に埋まってきて本当によかった。

600人弱のお客さんがいて、
90人弱の私たちがひとつになって、
目の前に先生とピアニストが居て…。

あの一瞬のために私は3年間混声を続けてきたんだと思います。

辛くて辞めたいと思ったことは何度もありました。
役職のせいで混声辞められないでいる情けない自分もいました。
結果、恥ずかしいですが、あんなに嫌がってた仕事にここまで連れてきてもらいました。

本番のあの一瞬に、自分がやってきたかっこ悪いこと全て詰めこんで。
レセに出て、贈り物を開けて、
自分が思ってるよりもたくさんの人に支えられていたことを知って。

あぁ、どうしたらいいんですかね。

私はまだ気持ちの整理が出来ません。

|

« ケーキの切れ端 | トップページ | あけまして »

「つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキの切れ端 | トップページ | あけまして »