« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

どうしたら?

12月16日をもって私の6年間の合唱人生が終わりました。
今までの演奏会の中で最も短く感じたフィナーレでした。

演奏会が終わってもう2日経ちます。
けれど、私の中で演奏会が終わったという実感はまだ湧いてこないのです。

1ステで舞台に出たとき、例年よりお客が少なくて本当に申し訳ない気分でいっぱいになりました。
「客席をいっぱいにする。」
それこそが一年間、広告活動をしていた自分の最終目標であり、やりがいだったのに…。

2ステから客席が徐々に埋まってきて本当によかった。

600人弱のお客さんがいて、
90人弱の私たちがひとつになって、
目の前に先生とピアニストが居て…。

あの一瞬のために私は3年間混声を続けてきたんだと思います。

辛くて辞めたいと思ったことは何度もありました。
役職のせいで混声辞められないでいる情けない自分もいました。
結果、恥ずかしいですが、あんなに嫌がってた仕事にここまで連れてきてもらいました。

本番のあの一瞬に、自分がやってきたかっこ悪いこと全て詰めこんで。
レセに出て、贈り物を開けて、
自分が思ってるよりもたくさんの人に支えられていたことを知って。

あぁ、どうしたらいいんですかね。

私はまだ気持ちの整理が出来ません。

| | コメント (0)

ケーキの切れ端

あまったモンブランの切れ端を頂きました!!
ケーキ屋でバイトしててよかった!

たかが切れ端ですがあなどってはいけません!
だって気兼ねなく生クリームとスポンジをつつけるんだよ?

うんまあああああああ

生クリームが私の血となり肉となり

一週間の始まりにしてはあまりにもしあわせ過ぎる…!

遂に今週末は定期演奏会!

| | コメント (0)

一難去ってまた

模擬授業おわった!!

なぜか私たちがトップバッター。
まぁ、うちの担任にうまくはめられた訳で。汗

最初の模擬授業にしてはうちら凄い頑張ったんじゃない?

だって、秋休み潰して頑張ってきたんだもんね!!
今度みんなで打ち上げしようね!!

個と全体への配慮のバランス。難しかったなぁ。
やっぱり本番は緊張したし、臆病になってた。
あぁすれば良かったって思うことがどんどん出てくる。

来年の教育実習にうまく生かせたらいいな。

それにしても。

生徒役の他学の生徒たちめ~
もっと授業に協力してくれてもいいんじゃないかなぁ。

今度からは生徒役。
思いっきり楽しもう!

一難去ってまた一難。

明日は遂にゼミが始まるのだぁぁ。。泣

| | コメント (0)

ねむけ

気づいたら秋休み終わってました…( ̄ロ ̄lll)
うちの大学では4日間の連休のことを秋休みと言います。
本当にずうずうしいお話ですお。。

そして今日から新学期です。
何曜日って?
今日は金曜日ですよ…。
また明日から2連休ですお。
ああ、何のために頑張って学校来てるんでしょうね。。泣

もういっそ冬眠してしまいたいです。
今日はほんと眠かったです。
ちょっと目を閉じたら最後、一瞬で睡魔降臨しました。。
しかも、一女子としてあるまじき行為をしてしまいました。

自分の変ないびきで目が覚めました。。

| | コメント (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »