« おかえり太陽 | トップページ | tragedy »

次は原宿~♪

今日は雨の中、明治神宮に行ってきました☆観光客の外国人がとても多かったです!まぁ、平日のしかも雨の日に参拝してる日本人の方が珍しいとは思いますが。そのため、本殿の前で撮った私の写真には、私の背後でものすごい形相をしてカメラを構えてるコリアンがばっちり写ってます…(汗)。

それはそうと、お昼はイタ飯屋でパスタとピザでした☆ちょっと後にフランス語を話すカップルが隣に案内されてきました。彼らは日本語が全く話せないらしく、なんというか、一挙手一投足挙動不審…(((゚Д゚;)。menuをどう注文していいか分からなかったらしいのです。でもなんかそれが他人事じゃないっていうか…。ちょうど2ヶ月前、自分がバンクーバーにいた頃を思い出すと、彼らの気持ちがしみじみ分かってしまうというか。私なんて、ちっこい変なアジア人だったろうなぁ。。。(汗)

結局彼女の方はパスタを頼みました。おそらく本来なら普通にパスタを食べられるのでしょうが、彼女は同じく横でパスタを食べる私の食べ方をじーっと観察。。あのー、物凄い視線感じるんすけど…(・ω・;)
本来パスタってスプーン使って食べないらしいですね。私は下手っぴなので使っちゃうんですけども…。

それで帰り彼女の方をちらっとみたら、彼女は慣れない手つきでスプーンを使ってパスタを食べていました。(笑)

|

« おかえり太陽 | トップページ | tragedy »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107731/3705581

この記事へのトラックバック一覧です: 次は原宿~♪:

« おかえり太陽 | トップページ | tragedy »