« TGIF! | トップページ | London Plot »

アガペー

060808_0811 今週になって日本人がめちゃめちゃ増えた気がする。みんな夏休み入ったからなのかな。やっぱ日本人は日本人で固まりやすい。先週のconversationのクラスはアジア人いなくて確かに大変だったけど、今思うと、あれはかなーり貴重な体験だったと思う。ここでできた友達は宝物です。感謝!

バンクーバーも後半戦に入って、モチベーションも変わってきました。ここで学べることはできる限り吸収していこう!話す、相手を知る、異文化を知る、自分を知る。当たり前だけど、すっごく大切なことだ。なんか最近、人と喋ってるのがすっごく楽しいんだよね。

こっちでできた日本人の友達は、韓国の留学生にしつこく迫られて困ってるらしいけど。汗)私が知ってる韓国人は本当に思慮深くて、謙虚なのに・・・(女友達だけど)。まぁ、彼女たちの話によると、20代前半の韓国人男性は周りが見えないくらい猪突猛進で、ひいてしまうくらいだとか。汗)付き合いも程々に・・ですか?

けれど世の中には信じられないほど親切な人もいるものです。先週末グラウスマウンテンに行ったときのこと。ゴンドラが一人$30もするので山頂に行くかどうか迷っていた私たち。すると、まさに今下山してきたらしい、はつらつとした中高年男性が、彼の持っている会員パスポートでゴンドラ半額にしてあげると声をかけてくれた。さらに私たちが彼にお金を払おうとすると、「これは自分が以前日本に行ったよしみで、搭乗券はプレゼントするよ」と・・・!彼には本当に感謝仕切れません!!

これを機に、カナディアンには優しくしようと思います。人間愛です。アガペーです。

|

« TGIF! | トップページ | London Plot »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

その後で見た山の雄大な景色は
また格別だっただろうな~なんて☆

親切って……すばらしいね!

投稿: いく | 2006年8月10日 (木) 12時46分

美しいものを
美しいと感じられる
あなたの心が美しい~。(受け売り

投稿: みづぐち | 2006年8月11日 (金) 18時33分

>いくちゃん

ほんと親切って素晴らしいね!!あの景色は死んでも忘れないよ!(いや、死んだら記憶諸共消えるのか?!)
これからは人に優しくしたいと思います。

>みづぐちさん

だ、だれの受け売り?!

投稿: nawo | 2006年8月12日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TGIF! | トップページ | London Plot »