« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

世界の中心は

060828_1121 昨日久しぶりに芸専前通った。あの映画を観た以上、シャッター切らずにはいられなかったんです(笑)。ここにみんないたんだね☆

今日は2年ぶりくらいに甲状腺の検査を。相変わらずあの頑固医者頭くる~。そんなに患者急かしてどうするのよ?こっちは分からないから聞いてるんですけどー。病院はますます無駄がなくなって、効率的になってた。でもそれって誰のためですか?世界の中心は医者か?(怒)

それから久しぶりに弟と1時間もskype☆それにしてももこみちと縁のある男だなぁ、君は。もこみち君ってカッコイイと思うんだけど、なぜか恋愛対象にはならない。何ででしょうね?明日から免許合宿だそうなので、姉からもエールを。S字をあなどるな~

| | コメント (0)

食・酒・再会

060826_2047 帰国してちょうど一週間。日本食の美味しさに感動し、日々食べまくり。帰国して初めて口にしたもの。それはとんかつ~☆私日本に生まれてホントに良かったと思うよぉぉ(涙)。翌日は友達と本格中華でしょ。その後沖縄料理、おにぎり、イタリアンなどが続く。うますぎて涙デル。。

その後、京都の”兄貴”と5年ぶりの再会。小中学校の頃の思い出が一気に蘇えってきた。「あっ、そんなことあった!」みたいな、ね。ミルメイクとか、ほんと懐かしすぎて…爆笑。兄貴の服のセンスに脱帽したり。5年ぶりにも関わらず、ちょっとした話題で話盛り上がって、私なんか笑いすぎてお腹痛い!いろいろ刺激になった。

昨日はMぐち呑みだった。第二回にして初参加。メンツ面白すぎ。○さんの手料理美味しすぎです!!(写真はそのときのもの)学年問わず、男女を問わず、わいわいやれる仲間に感謝!

Tみつ君曰く、私はシュールからブラックになったそうです…(汗)ノーン!!

| | コメント (2)

フライト3日前

060819_002000 こんにちは!気づいたら帰国まであと3日になってました。早いもんです!19日の昼にバンクーバーを経つんですが、帰国すると日本時間の翌日20日の昼になっています・・・汗(まるまる一日損した気分(ノД`)

今週は帰国前最後の週なのでクラスメイトとまったりしてます☆

どうでもいいこと書いていい?いいよね?自分のブログだし!

何ってさ・・メキシコ人はかっこいいってことです!!(強調)

今同じクラスにメキシコ人3人いるんだけど、みんななんでこんなに優しいんだろ☆メキシコ人と結婚しよかな(笑)見た目こわめなのに・・・爆(口ピアスとか、胸毛濃いとか、時間にルーズとか、もうそんなことは関係ないんだ!)それでいて意外に勉強家だったりするし(意外って言ってごめん笑)

まぁ、とにもかくにもいろんな意味で毎日エンジョイしてます☆帰国したら私と遊んでくれる人募集してます!(笑)

| | コメント (2)

WHISTLER

行ってきました!雪さわってきました☆

山の麓は村みたいになっていて、レストランやホテルやお土産屋でいっぱい。小さなリゾート地って感じかしら。マウンテンバイクに乗ってる人が多くて何だろー?と思ったら、山の中腹からバイクで降りてこれるようになってた!すごいかっこいいけど、恐いよー!

私は子供たちに紛れて山の中腹からスライダーで降りてきました!わはは☆楽しかった(笑)横で空中ブランコのアトラクション。あの、お兄さんめっちゃかっこいいんですけど~!空中でお兄さんの手をキャッチ!何歳からでもいいって書いてあるよ?!本気でやろうかどうか迷いました(笑)

景色がほーんと綺麗だった!ここで2010年オリンピックやるんですね。もう4年後だね。オリンピックのマスコットとかユニフォームはもう販売されてました。道路整備徐々に始まってるのかなーと思いきや?!VancouverからWhistlerまでの道のりは岩がごろごろ。。危険っ!汗

| | コメント (0)

London Plot

化粧品
香水
リップグロス
日焼け止め
ペットボトル・・・

持ち込み禁止ってどういうことよ。
ほんと狂ってる。
なんてことしてくれたんよ。

最低でも月曜までは解除されない模様。
帰国までには解除されることを願います。

| | コメント (0)

アガペー

060808_0811 今週になって日本人がめちゃめちゃ増えた気がする。みんな夏休み入ったからなのかな。やっぱ日本人は日本人で固まりやすい。先週のconversationのクラスはアジア人いなくて確かに大変だったけど、今思うと、あれはかなーり貴重な体験だったと思う。ここでできた友達は宝物です。感謝!

バンクーバーも後半戦に入って、モチベーションも変わってきました。ここで学べることはできる限り吸収していこう!話す、相手を知る、異文化を知る、自分を知る。当たり前だけど、すっごく大切なことだ。なんか最近、人と喋ってるのがすっごく楽しいんだよね。

こっちでできた日本人の友達は、韓国の留学生にしつこく迫られて困ってるらしいけど。汗)私が知ってる韓国人は本当に思慮深くて、謙虚なのに・・・(女友達だけど)。まぁ、彼女たちの話によると、20代前半の韓国人男性は周りが見えないくらい猪突猛進で、ひいてしまうくらいだとか。汗)付き合いも程々に・・ですか?

けれど世の中には信じられないほど親切な人もいるものです。先週末グラウスマウンテンに行ったときのこと。ゴンドラが一人$30もするので山頂に行くかどうか迷っていた私たち。すると、まさに今下山してきたらしい、はつらつとした中高年男性が、彼の持っている会員パスポートでゴンドラ半額にしてあげると声をかけてくれた。さらに私たちが彼にお金を払おうとすると、「これは自分が以前日本に行ったよしみで、搭乗券はプレゼントするよ」と・・・!彼には本当に感謝仕切れません!!

これを機に、カナディアンには優しくしようと思います。人間愛です。アガペーです。

| | コメント (3)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »