« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

TGIF!

Fireworks Thank God it’s Friday!!明日はダウンタウンでshoppingだ!そうだ、夜の花火大会も見に行こう!確か次は中国だったと思うの。すごい楽しみ・・・!

もうすぐ一週間経ちます。とても濃い一週間でした☆一日一日がそんなに重くなくて、ちょうどいい速さで進んでいきます。生活にも慣れてきたし、友達も少しずつ増えてきました。Vancouver空と海をぼーっと眺めているだけでも元気が沸いてきます。

この一週間は発見の連続。

まずサンドイッチがまずいのにびっくりして。
カナディアンがお金にアバウトなのにびっくりして。
私のクラスにアジア人が一人もいなかったのにびっくりして。
ヨーロッパ人は話せるのに文法を知らないのにびっくりして。
自分が日本のことあんまり知らなかったことにびっくりして。

負のスパイラルに陥って。
気づいたら息詰まって、出られなくなっていて。

でも。
あの花火が見れたから大丈夫。Vancouverの夜空がイタリア色の花火に染まり、花火がEnglish Bayの海にきらきら溶け込んでいったあの瞬間。自然と溢れ出していたんだ。
いっぱいになった器からこぼれる水みたいに。
私はそれをハンカチで押さえることもせず、ただ、ただ花火を見つめていた。

「疲れているときこそ、足を伸ばしてみるものでしょ。逆に元気になるでしょ。」

マザーの言葉に、はっとした。また、涙が止まらなくなった。

この花火をずっと見ていたいと本気で思った。

| | コメント (2)

in Vancouver

060818_100700 Vancouverよりこんにちは!!

昨日成田を出発して、こっちに着いたのが10:40くらいだったかな。私はいわゆるjet lagに悩まされています。ねむねむ。 日付変更線を超えたのは初めてで、でも飛行機はあっさりそれを超えてしまって・・・。 なんか感慨に浸る余裕もなかったですね(笑)。

空港に着いてから、入国審査を受けて、いざゲートを出ると、お迎えの人たちでごった返していました!私は散々探し回った挙げ句、ようやくお迎えの人を見つけ、私以外に3人の学生たちと一緒にホームステイ先に送ってもらいました。謎のアラビア人おじさん、ありがとう!

ホストファミリーはとっても優しいです!

昨日はマザーが一緒にバスに乗って学校までの道のりを教えてくれたし、今朝も早起きしてサンドウィッチを作ってくれました☆ (いかんせんハーブの味がきついんですがね・・・)

で、このことに気づいたのは昨日の午後。

マザーとなんか話が噛み合わないなぁと思い、私が日本でもらったホストファミリーのデータを見直してみると・・・

別の家であったことが判明!!!!

は、はぃ~?!?!?!

どうも旅行代理店と語学学校の間で食い違いがあるようです。 今、詳しい事情を調べてもらっていますが。。

・・って、こんな事あるんでしょうか?! UNBELIEVABLE・・・

| | コメント (0)

決戦一日前

Moon こっちのブログを読んで下さってありがとうございます!
最近アクセスが増えていて、ほんと元気を頂いております!

これからはちゃんとしたこと書こうと思います(汗)。
基本適当路線なんですがね…。

さて、明日からはいよいよ夏合宿!
とても感慨深いなあ…。
私の仕事もあと少しなんだなあと(こっからが正念場だけど)。
「悔いは残したくない」っていう思いでここまで全力疾走してきました。
でも本当に毎日不安で不安で…。

今満月を見ていて、今までやってきたことがちゃんと報われるように祈っております!

| | コメント (0)

赤福

Photo_6 やっぱ赤福最高!!これと緑茶って最高に素敵な組み合わせよね?!(赤福を知らない人の為に。愛知・三重のお土産コーナーに行けば確実にあるのが、この赤福。伊勢神宮の五十鈴川の川の流れに見立てた餡子の下には、ほどよい固さのお餅が入っている。これがうまいの!)ちょっと脳を働かせたい時とかに最適よね?

最近私がはまっていること。それは通帳記入。ちょっとATMに立ち寄って通帳を機械に入れるだけ。ただそれだけ☆すると機械はもの凄くけたたましい音をあげて記入を始める。キキキキキキキキ…!!そしてそこに記入された団員の名前を見てほっとして、なんとなく満ち足りた気分になって帰ってくるのである。

あと7人!!(7月10日午後1時現在)

| | コメント (0)

恐竜戦隊…

Photo_1 嗚呼、遂にやっちゃったよ~。

私が演じたのはジュウレンジャーの敵、秘密捜査官ラミィ。原作ではセクシーでムチムチなオネエサンなんですけど、あれでも果敢にチャレンジした方なんで、まぁ勘弁して下さい(笑)。

それにしても未だかつてアンサンブル大会において、ジュウレンジャーやったグループなんてあっただろうか?!(゜д゜#)

しかも9割演技じゃんみたいな?!肝心の歌は斉唱じゃんみたいな?!

ある意味、アンサンブル大会に旋風を巻き起こしてしまったよ…。K文ちゃん。(笑)

| | コメント (1)

やってしまった

またテンプレート変えちゃった。気分屋さんなんですっ。もう。(汗)

ほほほ。遂に最後のレポート完成しました!やったっ!でも内容全然ない文章になっちゃったよ。これ(汗)。いいかなぁ?

まぁ、そもそも、この授業は振り返ってみても何も得られなかったんだよね。先生は去年の倫理学概論と全く同じ内容しか話していなかったし(これって手抜きよね?)、挙句に最後は自分の研究分野の話に偏っていって、果たしてこれは教職の授業だったのだろうかという…。う~む。

ま、レポートの課題もかなりピンボケしてたので、私のレポートもかなーりボケボケ。

さてと、まだまだ忙しい日々が続きそうなnawoでした☆

| | コメント (2)

眠れぬ夜の金勘定

なんか体かゆい。なんだろ。蚊に刺されたとかじゃないんだよ。ひょっとして!

これはも、も、も、もしかしてダニ?!(´゚A゚`)!!!! 見えない恐怖。でも確実に迫りくる危機だよ、これは!!

ってまだいると決まったわけじゃないんだ。落ち着け私!

そ、そうだ!合宿のこと考えて気を紛らわそう!

火曜日の時点でどれくらい合宿費振り込まれてるのかしらね。それ見たらちょっとは安心するんじゃない?ちょっとチェックしとこ。

…どきどき。(通帳を開く)

・・・・。

あ、あの、この合宿って何人参加するんでしたっけ。あ、現役だけで84人ですか。そうですか。

うんと、えっと。みんな締め切り守ろうね?みたいな。

まだ半分も振り込んでねぇじゃん?みたいな (´OдO`|||||;)

| | コメント (2)

さくらもち

Sakuraどうしてこんなに美味しいんだろう( ´∀`)

いやぁ、やっぱり桜餅には緑茶だねぇ。こうなんていうか、餡子の甘さを緑茶の渋みが抑えてくれるっていうか、あぁやっぱ自分日本人なんだなぁっていうか。でもうちには今烏龍茶しかないっていうその切なさが…。嗚呼!緑茶が飲みたいよ?!

さっきまでお宿の女将さんと電話してたんだ♪合宿中のスケジュールとか段取りとかさ。

一度お会いしたことはあったけど、やっぱり電話してても、あぁこの人好きだなって思うんだ。電話越しに伝わってくるあの凛とした声。大きな笑い声。素早い決断力。

なんていうか、ざっくばらんで懐の深い人だ。(よく考えてみれば、私が関わった民宿のおばちゃんはみんなこのタイプであった。)

この女将さんとなら絶対にうまくやれそうな気がしてくる。女将にはそう思わせてくれる魅力がある。

電話を切るとき言われたんだ。

「○○さん(←私の名前)だけは体壊さないでね。」って(照)。

へへへ(〃∇〃)勿論ですとも!

私はこの最後の仕事に全力投球していきます!

| | コメント (2)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »