« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

テスト終了!

遂に…夏休みがやってきました!!

今日の2限のテスト!あれ、いろんな人から「あのテストはマジきついから覚悟しときな~」って脅されてたんですよ。英語史概論ですもんね。約1500年にも及ぶ膨大な英語の歴史を学ぶという。しかし、一学期だけで一体どう覚えろというのでありますか?!

困り果てたnawo隊員は友人から去年の過去問を入手したのであります!

昨晩それを解いてテストに備えました。

果たして成果や如何に?!

問題が配られた。

どきどき。

見ると…

・・・去年とほとんど一緒やんけー☆(歓喜の叫び)

まじついてたわ⊂(・∀・ ;)フゥ

| | コメント (0)

さくらんぼ

Photo_4 今年もさくらんぼが送られてきました!

バイト先にもおすそ分け☆

店長夫婦もバイト仲間もとっても喜んでくれたみたい。

早速ホールにさくらんぼをデコレートする店長。

さすがパティシエです!

そのケーキを受け取るお客さん。とってもうれしそう。

みんなの笑顔が広がっていく。

どんどん。どんどん。

さくらんぼみたいになりたいな。

| | コメント (2)

あじさい

Ajisai_1 綺麗な紫陽花の花を見つけました☆

今日もまた一つテストが終わって、新しい課題が配られました。そんな繰り返し。

こんなにいい天気なのに、心は曇り空なのね~。

昨日音取りした「あしたはどこから」が頭から離れない。あの異常なまでの跳躍と拍。転調。高音部のオンパレード…。

あしたはどこからくるんでしょうか?

ほんとに夏休みはくるんでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

見っけ!

Hachikuromovie 見つけましたよ!とうとう!

えっ?何って?

ハチクロ映画の広告ですvv

はぐちゃん超かわいいなぁ☆なんかみんなすごくきらきらしてる。

公開が待ち遠しいよん☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お疲れ様

Photo_2 4年間の歴史にピリオドが打たれた。

シャーペンがとうとう壊れてしまったのである。芯を入れても出てこなくなってしまった。解体してみたが、もうだめな感じである。

このシャーペンで受験も乗り切ってきたので、なんか寂しい。。

4年間お疲れ様。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

物忌み

今朝、登校してくるとき、何かが道路脇に横たわっていた。

ん?なんだろ?

興味本位で近づいてしまった私。

・・・はっ!

そこには野生のカエルくんの変わり果てたお姿が…。ゲロゲロ。

夏の陽気に誘われて出てきちゃったのかも。ナンマイダ~ナンマイダ~(*/□\*)

平安時代だったら物忌みとか言って欠勤できるのになぁ。

しかし現実そんな甘い話はなく…。ねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週のつぶやき

氷結のパイナップルクーラー飲んじゃった!!超☆パインって感じだった!!(?)結局また酔っ払って日記書いてますよ。へへへ。

宇多田のアルバム買っちゃった♪今日書籍部で聞いてバイト帰りに衝動買い。音楽ギフト券は有効に使いましょ☆

さて、今週を振り返ろう!脈絡がないのは酔ってるからよ☆今週は母校に訪問して教育実習してる先輩にエールを送ってきました。教壇に立って研究授業をしている先輩…。ほんと尊敬しました!!ヒサーキさんとかけんたろ~さんも頑張ってたんだろうなぁ!!学校に入った瞬間からもの凄い緊張したんだけど。まだ実習生でもないのに…。来年あの教壇に立っている自分の姿が想像デキマセン…。

それにしてもやっぱ母校は知ってる先生まだいっぱいいて、違う意味でも緊張してというか(笑)。あの人たち私の昔の姿知ってるからな~(苦笑)。うかつに変なことできないわっ。

あっ、それから久しぶりにバイト先に顔出した。かれこれ3週間くらいいなかったかも。自分の後釜が着々と用意されているような気がする…という恐怖。でもまだ雇ってもらえそう!!大好き店長☆・・・やべ、夏休みのことまだ言ってないやorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感涙

「今日は何の日でしょう?」って昨日父親が。 「W杯開催の日!」って私。 だって世間はW杯一色だもの。で、答えは?

「今日は『ALWAYS』発売の日なんや~☆」

おっ!遂に発売しましたか、『ALWAYS 3丁目の夕日』!!

映画は去年の11月ぐらいに観にいったような。あの時もかなり泣いたけど、今日DVDで見直したら・・・やっぱ泣けたー(´;ω;`)

昭和33年。携帯もパソコンもない時代だけど、そこは夢と希望で満ち溢れている。最初は中高年がノスタルジーに浸るための映画かな、なーんて思ってた。でも、私のような昭和の終わりに生まれた者が見ても思うんだ。あの時代が羨ましいなって。

便利で豊かになった現在。一方でなんか病んでない?

日本人みんなが更なる経済発展を信じ、明るさと喜びに満ちていた時代。かたや、便利になりすぎて何をしていいか分からない混沌の時代。

単なるノスタルジーを感じさせてくれるだけではない。この映画は、私たち日本人がこの50年間に失ってしまったものをふっと気づかせてくれる。

それからいつの世も変わらないものも。一平ちゃんが迷子になるシーン、六子が実家に帰ることを悩むシーン。これらに共通するのは、母の愛。「子どもの顔を見たくない親がどこにいるっていうの」だったかな?確かそんなようなことを薬師丸ひろ子が劇中で言っていたけど、すごいぐっと来た。

DVDを見終わった後、ふと母親と話がしたくなった。あったかい映画だった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あったかい

最近毎日が充実しててとても楽しいです。

って親父に言ったら、「青春だねぇ」って言われてちょっとむかつきました。

夏休みにカナダに行くことを決めてから、今できることは今しようって思えるようになりました。 勉強のことにしても、サークルのことにしても…。

そしたらふと懐かしい人に会いたくなりました。

つい先日母校の文化祭があったので、可愛い後輩たちを見に行きました。インドア派の私が自ら赴くなんて…!近々天変地異が起こるかもしれません。でも、お陰で懐かしい後輩たちや大好きなOBOGの皆さんにお会いすることができた。すごい嬉しかった!久しぶりに合唱の話で盛り上がった。いや~熱いね!!

でもやっぱいいです☆人の縁って。

これからはもっと大事にしたい。つくづく自分っていい人たちと巡り会ってるなぁって思います☆

こういう時って不思議なんだけど、忘れかけてた人からふと連絡が来たりする。昨日なんか、中学時代の同級生からメールが来た(笑)。しかもその人、今は競馬のジョッキーになって結構有名らしいんだ。ネットで検索したら即ヒットしたんだよ!!

やっぱり、あれです。人ってあったかい☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

轢かれる

久しぶりにブログ開いたら…

・・・livedoor Blog見れなくなっとる。ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

みんな無事かしら。早く復旧してね!!

さて(話題転換)、久しぶりの更新ですね!いやぁ、今まで放置してた訳じゃないんですヨ。そのあれですよ。パソコンは立ち上げるんですよ。一応。で、何書こうかなーって考えると…

・・・書くことないYO。 

ってなるわけdeath!!(←最近友達がやってるの見てマイブーム)

サラリーマン川柳にもありましたよね。ほら!

「マイブログ 立ち上げたけど 話題なし」(磯仁)

・・・うん。まさにその通りであります。いや、でもね、昨日…やっぱいいや!!

ささっ、このままハイテンションで参りましょう。

さっき横断歩道で車に轢かれそうになったんdeathYO!!(もう止まんないわ…)

歩行者が横断してるのに、それを遮るかのごとく加速してきたんですよ、奴は!!許せん!危うくひき殺されるところだったわ。

そんな簡単に殺されてたまりますかっ!私は今死んだらどうするのっ?!ほら、夏合宿は…!?今年は新しいお宿だから大変だよ~。特別会計の暗証番号知ってるの私だけだよ~。もう予約金払ったり、出欠とらなきゃいけないんだから。ふっふっ…。


・・・って言ってる自分が不安になってきた。。。

おっ、こうしている間にlivedoor Blogは復旧したようですね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »