« 半袖日和 | トップページ | ぱーま »

in 愛知

Photo_7 どうも!!杏露酎でべろんべろんのnawoです。
今私は愛知県の祖父の家に来ています!

今日はお昼に三重県までとろろ飯を食べに行きました。私ねばねば系大好き!!自然薯をすりつぶしたとろろと、麦飯+お漬物がセットのとろろ御前をチョイス。これが予想外にボリューム満点!!単品で揚げ出し豆腐とか山菜天ぷらもみんなで箸をつつきながら食べたんだけど、もー腹いっぱいっ!!自然薯最高!!

帰りに有名な藤棚を見に行った。今まで藤って熊ん蜂がぶんぶん飛んでるイメージがあって近寄りがたかったんだけど、ちょ~きれいだった!!紫のシャンデリアが木漏れ日できらきらしてるみたいで…☆源氏物語の藤壺を思い出してしまふ。

夕方近所の金魚屋さんに行った。祖父の近所は金魚の名産地。金魚飼育専用の田んぼがいっぱいあるんです。私が祖父と入ったのはらんちゅう専門店。らんちゅうってめっちゃ可愛い゚(。´∀`)ノ゚明日は夕方ごろこちらを経つつもり。
の~!!GW中の課題やってな~い!!

|

« 半袖日和 | トップページ | ぱーま »

「おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107731/1954303

この記事へのトラックバック一覧です: in 愛知:

» はじめまして [酒@ネットワーク]
はじめまして、この度お酒のブログ(アフィリエイト)を立ち上げましたYSです。宜しくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 21時55分

« 半袖日和 | トップページ | ぱーま »